ピピ島

ディカプリオの主演の名作映画「ザ・ビーチ」の舞台となった、タイのピピ島。

ピピ島は6つの島からなっていますが、その中でも有人島で観光地として発展している島をピピ・ドン島といいます。ちなみに、映画の舞台となったのは無人島の小さな島、ピピ・レイ島。

映画をきっかけに観光客が急増し、現在では世界屈指の観光地となっています。

プーケットの街から船で2時間ほどの距離にあるピピ島。

石灰岩でできた岩山とサンゴ礁に囲まれた美しいこの島、独特の雰囲気を醸し出しています。

出典:https://www.phukettoursdirect.com

出典:https://www.phukettoursdirect.com

世界有数のダイビングスポットとして知られており、透明度の高いエメラルドグリーンの美しい海は、世界中のダイバーを魅了しています。

出典:https://www.phukettoursdirect.com

出典:http://phuketdiary.info/

出典:http://www.jandrphuket.com/

出典:http://tokonatsuya.com/

ピピ島にはホテルや飲食店が立ち並んでおり、観光地として発展していますが、船着場周辺から少し離れてみると、ゲストハウスや民家が立ち並ぶ静かなエリアがあります。このエリアはリゾート地というよりかは、日本の海沿いの町のような雰囲気を漂わせているそうです。比較的安価な宿も多いようです。

出典:http://phuketdiary.info/

また、映画の舞台にもなったピピ・レイ島の「マヤベイ」と言われる断崖絶壁に囲まれた美しい入江や、「ヴァンキングケープ」と呼ばれる洞窟も、大自然のパワー全開といった感じです。

出典:http://thailan.hanotours.com/

出典:http://appletourphuket.blog31.fc2.com/

島の中心部、トンサイ地区のメインストリートにはお土産屋も所狭しとならんでいます。客引きなども少ないようで、のんびりと買い物を楽しむことができるようです。

出典:http://phuketdiary.info/

タイ独特の雑貨が充実しているようなので、可愛い小物を発見できるかもしれないですね。



アクセス


ピピ島への行き方ですが、プーケットには簡単に行けると思うので、プーケットからピピ島へ個人でいく方法について書きます。

全体の行き方としては、プーケットのパトンのバス乗り場から市場を経由してラサダ港に行き、船に乗ってピピ島へいくということになります。

パトンのバス乗り場から30バーツ払って乗車。1時間ほどしたらプーケットの市場付近で降ろしてもらえます。あとは降ろしてもらった場所でタクシーかトゥクトゥクを捕まえてラサダ港を目指します。

※ラサダ港では入港料として20バーツを支払わなければなりません。

ラサダ港へついたら、ピピ島行きのチケットを買って船に乗り込みます。料金は片道600バーツ。往復1000バーツなので、特別長期滞在の予定がない限りは往復で買った方がお得です。

 

宿情報


リゾート地のピピ島には豪華なリゾートホテルから1000円以下、ワンコインで泊まれる宿まで、ニーズに合わせて様々な宿があります。

「Lucky Dorm」

とにかく安い宿が良い方におすすめ。トンサイ湾からも200mに位置するこの宿ではWiFiも無料。フロントも24時間対応で、部屋も清潔です。

「Phi Phi Island Village Beach Resort」

出典:booking.com

出典:booking.com

野外プールやフィットネスセンター、プール、プライベートビーチまでもつ豪華な宿。もちろんWiFi無料、館内にはレストランもあり、宿の外にでなくとも1日をのんびりと楽しむことができます。

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です