サントリーニ島

エーゲ海の真珠と呼ばれる島々が2500以上も点在しているギリシャ。

その中でも、新婚旅行先にも選ばれるハネムーンスポット、サントリーニ島。

人生で一度は訪れてみたい絶景の島です。

サントリーニ島の特徴と言えば、この鮮やか青をした丸いドーム屋根に白い壁をした建物が立ち並ぶ街並み。

青と白のコントラストが織り成す美しい世界。

出典:http://travel-ryokouki.com/





建物の屋根の青も綺麗ですが、街中から眺めるエーゲ海の青がまた綺麗なんですね。

街の小道もとてもおしゃれです。

出典:www.ncl.com

夜景も美しいようです。いつまで見ていられそうな綺麗な景色ですね。

出典:http://dg1217.seesaa.net/

この島にはいくつかの観光スポットがあります。

まず、この断崖のに広がる町の景色。いかにもサントリーニ島といった感じの景色を見ることができるのが、この「フィラ」の街になります。

島の中心にあるフィラの街では、絶景が見えるレストランでの食事も人気になっているようです。

出典:amanaimage.com

次に、北端の街「イア」から眺める夕日。

出典:https://tabihack.jp

さらに、「古代ティラ遺跡」。なんと紀元前900年から1000年も続いた遺跡です。

山の上にあり、遺跡まで登れば、島を一望できます。

出典:https://ameblo.jp

出典:http://dg1217.seesaa.net/

他にも、東側には穏やかなビーチが広がる海岸などを持っている、「奇跡の島」とも言われているサントリーニ島、新婚旅行の際とは言わずに、行ってみたい場所ですね。



アクセス


サントリーニ島までの行き方です。

一番ポピュラーな行き方は、アテネからフェリーや飛行機でサントリーニ島へ移動する方法です。

出典:https://www.bluestarferries.com

■フェリー

所要時間:約8時間

料金:32ユーロ

■飛行機

所要時間:約1時間

料金:往復¥3,000~¥23,000(時期による)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です