ケープタウン

南アフリカのケープタウン。

世界中から観光客が訪れるリゾートとして知られ、アフリカの中でも特に治安がよいこの街。

テーブルマウンテン、喜望峰など、多くの観光名所も存在しています。

まずはテーブルマウンテン。

新・世界7不思議の一つと言われているテーブルマウンテン。

出典:http://tabikabe.jp

出典:https://www.countrylife.co.za





頂上までは360℃回転しながら上昇するロープウェイで登ることができ、ケープタウンのパノラマ景色を楽しむことができます。

出典:https://4travel.jp

標高1,086mの頂上に着くころには、街はとても小さくなっています。

ワールドカップ南アフリカ大会の会場も見えるようですよ。

出典:http://e-shoe-j.blogspot.jp

そして、目の前には山の頂上とは思えないほど平らな、テーブルマウンテン特有の景色が広がっています。

頂上にはレストランやカフェなどの施設もあるようで、テラス席で景色を楽しみながらのブレイクタイムという、優雅な時間を過ごすことができます。

出典:http://naoyuki-aoi.official.jp

夕方には、幻想的な夕日を眺めることができるでしょう。

出典:http://d.hatena.ne.jp

次に、喜望峰。

こちらもテーブルマウンテンと並んで、ケープタウンの有名な観光地になっています。

大航海時代の1497年に、バスコ・ダ・ガマがインド洋航路を発見した際にその名を名付けられた、世界で最も有名な岬、「喜望峰」。

出典:http://south-africa.jp

アフリカ大陸の最南西端にあたり、大西洋とインド洋がちょうどぶつかる場所に位置しています。

喜望峰のあるケープ半島は、そのほとんどが国立公園で、世界遺産に指定されているそうです。

園内には数千種の珍しい植物が生い茂っており、大自然の中のハイキングコースを楽しむことができます。

出典:http://futarifurari.blog.fc2.com

また、ケープ半島国立公園内にある「ボルダーズビーチ」には、アフリカ大陸唯一のペンギン、「ケープペンギン」の生息地となっています。

出典:https://4travel.jp

ケープタウンで絶景を見るのもいいですが、日向ぼっこしているペンギンを眺めて癒されるのもいいかもしれませんね。

出典:http://sekaiisshuu.net




アクセス


ケープタウンへの行き方です。日本から行く場合について書きます。

まず飛行機で香港を経由し、南アフリカ最大の都市「ヨハネスブルク」に行きます。所要時間は17時間ほど。

そこからは国内線に乗り継いで、2時間ほどでケープタウンへ到着することができます。

ベストシーズンは南アフリカがが夏になる11月~3月になります。

年末年始も欧米緒国を中心として多くの観光客が押し寄せるそうです。

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です