タスコ

メキシコシティから170km離れた南西に位置する街タスコ(正式名称は「タスコ・デ・アラルコン)。

2002年、この街は魔法のように魅力的な場所プエブロ・マヒコ(メキシコ政府観光局が主導する、濃くないから魔法のように魅力的な自治体を選出するプログラム)に選出されました。

出典:https://www.facebook.com

タスコの魅了はなんといっても、その街並みの美しさです。

スペインの植民地だったこともあり、街全体の建物はコロニアル風の真っ白な壁、レンガ色の屋根で作られています。

出典:http://oktravel.mx/

建物以外にも、ロマンチックな路地、石畳の通り、白いタクシー(フォルクスワーゲン ビートル)まで、とにかく見た目がおしゃれで可愛らしい街並みが特徴です。

出典:http://sailingwithaldabra.com/

出典:http://sailingwithaldabra.com/

そして、タスコの一番の名所といえば、このピンク色の教会「サンタ プリスカ」。

出典:http://www.sytyson.com/

スペインの植民地時代、メキシコにやってきて銀鉱山を掘り当てて大富豪になったフランスの人のホセ・ボルダが、「神はボルダに富を与え、ボルダは神にこれを捧ぐ」と言い街に寄贈した教会です。

大きく突き出た2つの塔を持つこの教会は、夕方には夕日が差し込んで綺麗な色になります。夜にはライトアップもされるようです。

出典:http://www.pueblosmexico.com.mx/

また、丘や山で囲まれた内陸の高原にあるこの街は、銀の採掘で栄えた街として有名です。メキシコは世界最大の銀の生産国として有名ですが、その中でもタスコには国中から銀細工職人が集まってきます。

街のどこを歩いても、アクセサリーショップがズラリと並んでいます。

出典:http://www.taxco.com.mx/

出典:http://blog.mano-kobe.com/

お値段もお手軽なものが多いようなので、タスコを訪れたお土産にシルバーアクセを買ってみるのもいいかもしれませんね。

他にも、おしゃれなカフェやレストランも多く、「女子旅」に人気の街としても知られているようです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です